花束、アレンジ


by 蝶々

小屋開き

フラワー装飾のレッスン。

今年初 小屋で。

ちょうど温かい日で 気持ち良かったです。

2級は全部で7種類の作品を練習しますが

一通り終わったので、今回は時間を少し気にしてみました。

一本の枝分かれした花を花束用に効率よく 切り分けていく。

どの花を生かそうか? 時間がかかってしまいますが

回数をやるのみ!!

これで試験を受ける頃には フローリストとしての自信もついてきますよ!!

d0288063_22131578.jpg


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
[PR]
# by hanatyoutyou | 2017-04-27 22:21 | フラワー装飾技能士 | Trackback | Comments(0)

ハワイなアレンジ

お嬢様のハワイでの結婚式の思い出を

プリザーブドフラワーで形にしました。


ハワイで結婚式。素敵ですね~~~


プルメリアやっと1輪入手できました。

お花仲間グループのおかげです。ありがとう(^-^)



d0288063_19145498.jpg


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
[PR]
# by hanatyoutyou | 2017-04-22 19:44 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)

胡蝶蘭

d0288063_23311380.jpg
今日は雨と風。
配達するのはドキドキですが、
案ずるほどではありませんでした。😊😊😊
オフイスビルで、迷っていると何人もの方が親切に教えてくださって嬉しかったー😊😊😊
開業のお祝いでしたので、おめでとうございます!と、お花をお渡しする際も、一花屋に丁寧にお礼を言ってくださって。嬉しかったです。
花屋はお客様のお気持ちのメッセンジャーですね。



フラワーアレンジメント ブログランキングへ
[PR]
# by hanatyoutyou | 2017-04-18 23:30 | お祝いアレンジ、スタンド | Trackback | Comments(0)

吹雪のち夏。



フラワーアレンジメント ブログランキングへいつの間にか
 気が付けば
4月のなか

新年度のスタートの月ですが

新しい環境は 何歳になってもジタバタしますね。

慣れるまでの辛抱。

d0288063_20243114.jpg

たった2日前吹雪いて 視界が真っ白になりびっくりしたのに

今日のこの初夏を思わせる 温かさはなんなんでしょう!!!!

調子狂いますね。(・。・;

風邪気味。気合でなおします。
[PR]
# by hanatyoutyou | 2017-04-15 20:27 | お供えアレンジ、スタンド | Trackback | Comments(0)

aboutお花レッスン


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
明後日 フラワー装飾技能士検定の受付締切です。

今回見送った方も また来年に向けて 少しずつトライしてみるといいと思います。

民間の資格は年会費のかかるものが多く 払い続けることを迷い、

辞める人が少なからずいるのも事実です。


なので、この資格は国家検定ですので 迷わずお勧めしております。


基本中の基本を身につける事ができますので

そこから 自分なりに自分のスタイルを作っていけば自信を持って進めます。


花蝶々は

花屋に入ったけど 経験がなく不安だらけ。とか。

お花はまったくの趣味だけど、お花を通して癒しの時間を過ごしたい。とか。

そんな方々へ持っているものは全部出して応援していきます。


そろそろ、気候が良くなってきますので

趣味のお花教室、そして基本を学びたいお花教室なども企画してまいります。


写真はお供えアレンジです。
私のアレンジは 基本の形を踏まえ 自分が見て素敵だなあ~と思う作品に影響を受けて作成しております。







d0288063_23345424.jpg
[PR]
# by hanatyoutyou | 2017-04-13 00:01 | お供えアレンジ、スタンド | Trackback | Comments(0)